用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月29日 そして焼津へ・・

ドラクエⅢ風な感じで、今朝は焼津へいきました。


f:id:sakisaki-t:20210529173935j:image

さすが静岡随一、用宗の方々も「焼津の方が~」と言われるだけに、朝5時だと言うのに、家族連れがいっぱいでした!

 

6時過ぎが満潮しかも大潮なので、期待したのですが・・

風が強い!

 

まずは普通のサビキで様子見も竿先が風で振るえてアタリが分からず、3分くらいでコマセの様子を見ようと上げると・・

サビキ針が全て消えてた・・

フグだ!フグだ!

しかも用宗より大きめのフグだなということで、仕掛けを変えて再投入も同じ事の繰り返し・・

周りも似たようなもんで誰もアジ、サバは釣れずフグ!フグ!のオンパレード。

サビキを早々に諦め超軽量オモリのチョイ投げに切り替えて、針のチモト?に細パイプで補強して釣り開始。

いきなりヒット!で上がってきたのが・・

キタマクラ!しかも用宗に比べてデカイ!

でもキタマクラ!というのを5セットほど繰り返して時間がきたので終了。

 

片付けて車に積んで未練たらしく(このあたりは用宗にはない車→釣場の距離感やね)海を振り替えると数人がサバ?アジ?みたいなシルエットの魚を釣り上げてるじゃないか!!

 

でも片付けちゃったんで帰りました。

 

そういやまだ、焼津で食べれる魚を釣った事がないんですよね。

3回しか行った事ないけど。

という事で用宗好きのオッサンの浮気失敗の話でした。