用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月30日 やっぱり用宗港へ。

いつも通り早朝から用宗に・・と思いましたが、起きれなかった・・

目覚ましで起きれなかった事、生まれて初めてかもしれん。

という事でダメ元で昼から用宗に行きました。


f:id:sakisaki-t:20210530231806j:image

なぜダメ元かというと、潮がね・・

干潮のど真ん中だったんですよ。

そしてやはり釣れる気がしない状態で釣り開始。

しかし全くアタリなし。

近くで釣ってた親子も全く釣れてないみたいだったけど、坊っちゃんは愛嬌があって可愛かったな。

ただ何もしないで時間が過ぎるのも嫌なので、今日は久々に自分の腕、知識の粋を結集しようと悪あがき・・

で、サバがきた!


f:id:sakisaki-t:20210530232412j:image

でも、群が小さいし少ないのか3匹が限界。

しかたないので、3匹は塩漬けにして、秋以降の釣り餌として冷凍庫で寝かす事に決定。

 

しかし、今年はおかしいな。

黒潮が変な動きしてんだろうか?