用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月10日 ダ○ソーVSウエ○シア その他

今日は、起きて用宗にと思ったが、朝から車の定期点検やらあったので、泣く泣く釣りを諦めました。

で、ダイソーVSウエルシアのその後や、諸々いってみようと思います。

まずはダイソーVSウエルシア


f:id:sakisaki-t:20210711170716j:image

1週間目こそ、ウエルシアが優勢でしたが虫食いのアクシデントもあったがダイソーが巻き返して逆転したか?という状態。

あと2週間後収穫予定。

それから・・


f:id:sakisaki-t:20210711171108j:image

結局、残りのスイカシンクロシニティのようにほぼ同時のタイミングで枯れたため強制収穫。

この前のより若干大きかったものの、あと1週間欲しかった。

ただ、味はこの前より甘く半分くらいは娘が食べました。

あとは、枝豆をほぼ収穫しました。

初めて、まともに枝豆を育てたけど成功したかと。

という事で、タネが少し余ってるんで、ダメ元で水耕栽培で、育てようと水耕栽培キットを製作中。

それはまた今度アップします。

 

それから釣り関係は


f:id:sakisaki-t:20210711171511j:image

サビキの下オモリか攻めるサビキのオモリに使おうかとタル型を改造。

タル型オモリは、いろいろ使えるから便利ですね。

明日は焼津に行こうかと、この前ヒラメを釣って以来だけど、1週間空いたので海の状況も変わってるだろうね。