用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月22日 焼津でサビキ

4連休という事で初日から焼津でサビキ釣り


f:id:sakisaki-t:20210723151604j:image

連休といっても平日みたいなもんだからか、いつもの焼津より少なめでした。

早速、仕掛けを作ってると横の方がサバを・・

見渡すとサバ祭りみたいな感じなので急いで投入。

いきなりサバ特有の強い引き。

先週の用宗のサバと同じサイズくらいのサバ。

まだ外洋に旅立ってないんだね。

 

ただ、サバ祭りは一瞬で、5時半を回った頃に終了だとさ。

 

泳がせするには大きいけど。まぁ大丈夫だろうと泳がせ開始。

 

ウ~ン元気というか竿がビンビン状態で楽しい。

30分くらいしてから動きが止まったんで、

お?ヒラメか?とワクワクしながらアワセたら・・

ガツン!・・根掛かりでした。

しかし、不思議なのは1本針で鼻掛けしてるのに根掛かりって、しかもサバが。

エレベーターのオモリは生きてたんでサバがどっかに突っ込んだか?魚に持っていかれたか?

 

時間がきたので終了で、持ち帰りはサバ6匹で連休初日は終了。