用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

11月21日 焼津に浮気・・

日曜日は、用宗がパッとしないので久々に焼津に行きました。

夏にヒラメを釣った場所にと思いましたが、釣禁止の立札が・・

 

話には聞いてたんだけど焼津は釣禁止の場所が増えてるみたいですね。

ホームではないので他の場所も知らないので、ふぃっしゅうなへ・・

釣れた事がないんだよね。食えるのが。

 

とりあえずイカ釣り用にアジの塩漬けを投げて、トリック仕掛けで開始。

 

イカは沈黙。

トリックは、暗い内はネンブツダイとミニミニカサゴで明るくなったらアイツだよ・・

ここにも沸いてやがったアイゴ・・

しかも用宗よりサイズが一回り大きいから引きは楽しめたんだけど、引きを楽しむ趣味はないのでガッカリですわ。

 

釣れたネンブツダイを泳がせても沈黙。

 

ホント相性が悪いよな。

 

という感じで浮気は空振り。