用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月21日 焼津でサビキ

しばらく間隔が空きましたが、 相変わらず焼津でサビキをやってます。 3月末くらいから薄暗いうちは豆アジ 明るくなると豆サバという感じです。 たまに、20センチ超えのアジが混じる感じで悪くないですね。 大きいアジもいるにはいるんだけど、 群れが少ない…

3月20日 焼津で豆アジ

しばらく日記はお休みしてましたが、釣りはしてました。 ただ、2月半ばくらいからサビキが沈黙してたのと、時期的に風が強かったのでイマイチでしたが、3月も半ば過ぎになると春の足音が、という事で今年の釣りシーズンが始まるって感じでテンションが上がっ…

2月11 日  アジがいない平常な海に戻った?

2月に入り、4日と11日に焼津と用宗に行きましたが、昨年までのアジがいない海に戻っちゃったみたいやね。 4日はネンブツダイが数匹、11日はクサフグとヒガンフグのみ。 ヒガンフグに関しては、自分で捌いたろうか?という誘惑が持ち上がるけど、まだ長生きし…

1月20日 焼津でサビキ

この日は朝から焼津へ。 とにかく風がキツくて寒かったけど、日曜が雨予報だったので・・って普通に降ってるがな? でもまぁ来てしまったんだからと釣り開始。 パンツが滲みるまで頑張ろうかと。 ただ、少し前までは少し明るくならないと釣れなかったのが、…

2024年1月7日 久々の用宗で初釣り

2024年の初釣りは、やはり用宗からという事で朝から用宗へ。 ホンマは、焼津が風がキツそうだったからなんだけどね。 で、付いたら気さくなお兄さんから、少し前までアジが釣れてたけど時合が終了したかも?という残念なお知らせが·· まぁ、まだ暗いし、これ…