用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月23日 自作イカ用仕掛け現場検証と

キレイな朝焼けです。 この前ちゃちゃっと作ったイカ用仕掛けの検証です。 ちなみにイカは釣れませんし、 使い勝手もイマイチでした。 ハリの重みでケツが下がってオモリに絡みました。 なので、釣れた?のはバイガイだけ。 また改造が必要ですな。 釣り自体…

10月18日 イカ用仕掛け自作

今日は、イカ用の仕掛けを思い付いたのでちゃちゃっと作ってみました。 去年の秋からアジのぶっ込みやら泳がせ釣りにイカが頻繁に掛かるんだけど針が普通の針なので目視出来るところまでは来るけど針にかかってないから最後はエサを放されて悔しい思いをして…

10月17日 用宗へ

土曜に引き続き用宗へ。 ん?土曜は先週に続き散々でして、 もう用宗でサビキやトリックはダメなんだろうか?というくらい今年はあきまへん。 だいたい春からサバが少ない辺りから異変だったのかもね。 という事で、今日は武田真・・サビキは、海に入れてる…

10月9日10日 用宗だけど一気に行くよ!

まずは9日 朝日っぽいでしょ? でも朝日じゃなく灯台。 あの周辺で釣りがしたいんだけど人気スポットなのでなかなか入れないんですよ。 ちなみに、9日は学生さん?のグループが来てて賑やかだったんですよ。 わたしも数年前(あえて20数年前とは言わない、い…

10月2日 昼からの用宗で自作トリックが

今日は朝からではなく久しぶりに昼から用宗にいきました。 天気は最高!なんだけど釣り人が少なかったんですよ。 原因はこれ。 おわかりだろうか? 台風の影響で波が高くうねりがあり風も少し強く西側堤防の外側では釣りにならないから釣り人が少なかったん…