用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日 用宗でトリックでアジとトリックフカセ

8月最後の土曜という事で、朝から用宗へ。 今日は普通のトリックと、それとは別に少し違う使い方を試しました。 まず、普通のトリックにアジ! 立て続けに3匹。 が、用宗のアジはここまで。 明るくなるとアジが居なくなるというよりフグが湧く湧く! しかも…

8月20日 用宗でトリック釣り

朝から用宗にトリックへ。 だんだんと夜明けが遅くなって朝釣りの季節になってきたね。 干潮真っ只中の中、釣り開始。 暗い内は用宗安定の沈黙。 湾内はダメなんかな? で、明るくなってくると小さいフグが湧き出した。 自作トリックの針は、かなり小さ目な…

8月7日 用宗でちょい投げトリックでチヌが!

今朝も懲りずに用宗へ。 だんだん夜明けが遅くなってきて秋に向かってきたみたいやね。 ただ、潮がイマイチで、ちょうど干潮を挟む時間帯だったんだけど、所詮は用宗、あまり関係ないみたいやね。 で、いつも通り自作トリックからスタート。 う~ん、安定の沈…

7月31日 牛乳パックでゴボウ収穫

4月に牛乳パックに植えたゴボウが100日ほど経ったので収穫しました。 まずは振り返り。 4月10日ころに牛乳パックとペットボトルを工作して種植え。 真ん中はダイコン 1週間くらいで発芽で写真は10日ほどかな 約1ヶ月くらい 順調なんだけど、多湿は厳禁と言わ…