用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日27日 一気にいくよん

この土日も用宗に行きました。 26日は、早朝。 ここ半月ほど人が少ないね。 分かる人には分かるんだろうねぇ・・ 釣れないのが。 とりあえず先週と同じでカタクチイワシを数ひき。 それを泳がせ釣りするも頭だけになって帰ってくるの繰り返し。 暖かくなった…

3月20日 用宗で釣り

本当は前日の土曜日の朝に行く予定だったんだけど、4時過ぎに目覚ましが鳴った時に「ドンマイドンマイ」って目覚ましを止めて、「なにがドンマイやねん!」て一人ツッコミしたら5時半を回ってまして・・ 怖いよね。時間が一定じゃないと感じる瞬間やね。 ま…

3月13日 早朝から用宗も・・

袈裟は暖かく風もないので早朝から用宗にいきました。 日の出前にカタクチイワシが数ひき釣れたので泳がせ釣りをしたんですが、アタリもなく頭だけになって帰ってくるんだよね。 犯人は、おそらくフグ。 カタクチイワシのストックが早々になくなったので前に…

3月5日 久しぶりに朝から用宗へ

少し暖かくなったので、久しぶりに朝から用宗にいきました。 実は、先週も朝から行ったんだけど風が強くて竿も出さずに退散したんですよ。 今朝は風が弱かったからよかったね。 写真には上手く写らなかったんだけど月?星?金星?みたいな大きなのがあったん…