用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

3月20日 焼津で豆アジ

しばらく日記はお休みしてましたが、釣りはしてました。

ただ、2月半ばくらいからサビキが沈黙してたのと、時期的に風が強かったのでイマイチでしたが、3月も半ば過ぎになると春の足音が、という事で今年の釣りシーズンが始まるって感じでテンションが上がってきたね。

 

で、この日は約1ヶ月ぶりに焼津。

最初は沈黙でしたが、豆アジとネンブツダイが半々くらいの割合で釣れてて、

明るくなってきたらサバの子供が水面に湧いてきました。

でも小さ過ぎたので、針にかかりませんでした。

時間にして6時回るとアジも釣れなくなるんだよな。

泳がせも相変わらずの沈黙。

しかし、ここ数年はサバが釣れなかったんで、暖かくなったらサバが釣れまくる予感やね。