用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日 用宗で久々のアイツが!

4連休最終日という事で悔いが残らないように、用宗のしかも久々のマイポジで大潮の満潮という気合いの入れよう! やっぱり慣れたポイントは落ち着くな。 釣果関係なく、ここで釣れなきゃどこも釣れない、ただし用宗に限る!というのがここやね。 が、さすが…

7月23日 ウエ○シアVSダ○ソー結果発表

いよいよ、ウエルシアVSダイソーの土の決着がつきました! ウ~ン、土の上は微妙にダイソーだけど 土の中は、ぶっちぎりでダイソーでした! ウエルシアは全く実が膨らんでなく単なる根っこでした。 ダイソーはちゃんと大根というかカブみたいになってました…

7月22日 焼津でサビキ

4連休という事で初日から焼津でサビキ釣り 連休といっても平日みたいなもんだからか、いつもの焼津より少なめでした。 早速、仕掛けを作ってると横の方がサバを・・ 見渡すとサバ祭りみたいな感じなので急いで投入。 いきなりサバ特有の強い引き。 先週の用…

7月18日 朝から焼津も・・

朝から焼津に行きましたが、入りたいポイントは立入禁止になっており、他は人が多く選択肢のないまま空いてるポイントというか隙間にて釣り そんな状況で釣れるわけもなく時間がきたので終了。 久々の丸坊主。 ヒイラギはおろかフグも釣れず。 帰ってからベ…

7月17日 久々の用宗で、お一人サバ

今朝は久々に用宗へ行ってきました。 干潮だったからか釣れないからか、人はあまり多くなくポイントに入れました。 まずは普通のサビキ仕掛けから始めます。 私の場合は普通のサビキというのは下カゴ事です。 中層辺りでアタリがあるも針がかりせず。 でも魚…

7月11日 焼津で、お一人サバ

今朝はサビキ→泳がせをやろうと毎週恒例の焼津へ。 相変わらず焼津は人がいっぱいやね。 今日は大潮の満潮で釣れる日なんだけど、静岡ではあまり意味がないんだよね。 で、予想通りで釣れない。 さすがにサバも大きくなって沖に出たかな? ただ、たまに竿が…

7月10日 ダ○ソーVSウエ○シア その他

今日は、起きて用宗にと思ったが、朝から車の定期点検やらあったので、泣く泣く釣りを諦めました。 で、ダイソーVSウエルシアのその後や、諸々いってみようと思います。 まずはダイソーVSウエルシア 1週間目こそ、ウエルシアが優勢でしたが虫食いのアクシデ…

7月3日 今日は大雨

先日からの雨のまま土日に突入。 特に静岡県は酷いらしく朝から親から電話があったりしたが本人はいたって呑気に小雨程度なら釣りに行こうと早起きしておりました。 まぁ大雨警報やらが出てたので二度寝しました。 でも昼過ぎから雨が上がったので釣り・・は…