用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日 枝豆の収穫

ヒラメを捌いて冷蔵庫に入れてから、 そういや、ボチボチ枝豆が食べれるやつがあるんじゃないか?と試しに身が詰まってるものを収穫して塩ゆでに 子供と昼ごはんの時に早速食べました。 子供らの反応は・・こんな美味しい枝豆初めて食べた!甘い!という上々…

6月27日 焼津で待望のアレが釣れた!

今朝は、曇天模様でしたが嫌いじゃない天気なので焼津に行きました。 最近のローテは土曜日が用宗、日曜日は焼津ですね。 天気がイマイチなのか、もうサビキのシーズンが終わったのか先週までより少なかった。 早速、サビキの準備をしてる横でオッチャンがサ…

6月26日 ダ○ソーVSウエ○シアの1週間後

6月19日にダイソーとウエルシアの土でミニ大根を植えてから1週間が経ちました。 今のところウエルシアが優勢かな? まぁ1ヶ月後の土の下の大根のサイズの勝負なので、まだまだわかんないよね。 ちなみに スイカの1週間後、少しだけ大きくなったかな? 元々、…

6月26日 用宗港は・・

今朝は用宗でサビキ釣りをしました。 ちょっと久々のマイポジだったし、大潮の満潮で万全の態勢で臨んだけど、あかんね。 たまにサバの小さな群れが来て、単発のお一人様を釣るんだけど数が釣れず。 何匹かを泳がせに使うも、ほぼ無傷で帰ってくる始末。 て…

6月22日 ダ○ソーVSウエ○シアの土 発芽!

6月19日からスタートした土対決に動きがありました。 2つとも、ほぼ同時に発芽しました! ここから土のポテンシャルで、どれくらいの差が出るかな。 ちなみに 約2ヵ月前に植えたスイカです。 やはり小さいけど、順調かな。 こちら土は、ダイソーとウエルシ…

6月20日 焼津へ

先週のカンパチが悔しくて忘れられず、今週も焼津にきました。 日曜日なのに遠洋系の漁船が一杯泊まってて、先週と勝手が違うよな、という事で釣り開始。 仕掛けが、海底に届く寸前にブルンといきなり・・ まぁヒイラギなんだけどね。 その後もヒイラギを数…

6月19日 ダ○ソーVSウエ○シアの土

今日は、朝から釣りに行こうと起きたんだけど雨が降りだしたので二度寝しました。 二度寝といっても4時に起きて5時過ぎには起きたもんだから少し暇になり、前からやろうやろうと思ってた対決をしようと思います! ダイソーの土 ウエルシアの店先で売ってた…

6月13日 焼津でカンパチが・・!

今朝は、先週面白かったので、昨日のリベンジを兼ねて早朝から焼津へ行ってきました。 先週は小雨混じりだったから少なかったけど、今週は多い! 5時前に着いたのに一杯でした。 が、海を見たら・・釣れないかな?と思う海面でした。 そして釣り開始! やっ…

6月12日 用宗へサビキ

今朝は、気分を変えて、いつもの場所の対岸でサビキに挑戦しました。 西側灯台と同じ駐車場なので、車が一杯でしたが私の場所は比較的に空いてました。 静岡にきて思ったんですが、 お母さんが子供を連れて釣りに来てるパターンをちょくちょく見掛けますね。…

6月6日 雨の中、決死の思いで焼津へ

先週ボーズの焼津に再びチャレンジ! 寝る前の天気予報では、雨は9時過ぎからだったのに・・ 4時に起きた時は、既に車の上はお湿りで、4時半からポツポツと降り始め、さすがに眠いのと最近の釣果から止めようかと一瞬よぎりましたが、最近の釣果が悪すぎて、…

6月5日 昼から用宗へ

今日は朝から歯医者と散髪屋のダブルヘッダーだったので昼から用宗へ・・ ここ毎週末の傾向なんだけど、金曜に大雨が降った後の土日というのが多く、漁港の奥が川という、普通は良いポイントなんだけど、ここ何週間は完全に仇になってるよね。 だって最近、…