用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月22日 今年のベランダVSは・・

今朝は久々のマイポジ で、気合いが入ってたんだけどね。 釣れないよなぁ~ 釣れない時の投げサビキ、しかも今日は更にヤケクソがアップして、普通のサビキとトリックのハーフ&ハーフ仕掛けを投げて、釣れたのが、この子 名前は知らないけど、たまに釣れるハ…

5月8日 用宗にサバがキター!

この日も朝から最近の定位置で開始。 開始早々、フグとヒイラギの猛攻に・・ 息子からは、刺身サイズのヒイラギなら持って帰ってきて。 と言われてるが、残念ながらミニサイズ。 彼の中では、ヒイラギの刺身は2番目に好きらしい。 クエやらヒラメより上との…

5月7日 ベランダ菜園の状況

今日はベランダの野菜の状況です。 まずは、4月4日の種植えから約1か月たったペットボトルに植えたダイコンと牛乳パックに植えたゴボウから。 ダイコンです。 だいたい60日で収穫らしいので、あと1か月かな? 順調なんだろうか? こちらはゴボウ。 だいたい1…

5月5日 用宗?でササノハベラ縛り

今朝は、ここ最近何回か行ったけど海が荒れてて釣りが出来なかったところに朝から行ってきました。 例のフグ20匹に対して別の魚が1匹って場所ね。 こどもの日という事で息子の好物のササノハベラ狙いで開始・・ 開始早々、1投目から幸先よく、小型のササノハ…

5月1日 用宗で釣り

5月1日は久々にマイポジで釣り開始。 ホントに今年は釣り人が少ないね。 相変わらずフグ!フグ!しかもデカイ! スニーカーくらいありやがる。 デカイから口もデカイので食い込みが深いのでトリックの針がドンドン切られて単なる糸とオモリだけに・・ 29日も…

4月29日 用宗コノシロ祭り

29日はトリックとノーマルサビキでスタート そろそろ小鯖が来るんじゃないかと思ったんだけどね。 やっぱり釣れないから釣り人も少ないね。 釣りを始めてすぐにアイツが・・フグがスレ込みで3匹とか4匹とか1度に釣れる状態がしばらく続いてたんだけど、竿先…