用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月22日 焼津は寒かった、、

この日も早朝から焼津。 寒くなるのは分かってたから、ほとんど真冬に近い装備で出掛けましたが、まぁ寒かったね。 元々静岡の人間じゃないから静岡の冬なんてと思ってたけど、もう14年くらい住んでると体が慣れちゃうね。寒いもんは寒い。 で、今朝は、最近…

10月14日 焼津でアジアジでSDGs

この日も暗いうちから釣り開始。 先週アナゴが連れたんで再度アナゴを狙うもエサだけ噛じられて針に掛からず。 ただ、久々に風も弱く寒いけど釣れる予。 暗いうちは、安定のネンブツダイ。 明るくなるとアジの時間。 しかもこの日は、いつになくアジが釣れま…

10月8日 焼津の朝も寒くなった

この日も日の出前から釣り開始。 最近は、夏に釣った豆アジを塩漬けしたものを活餌確保までブッコミしてからサビキの準備をするんだけど、先週辺りから急に気温が下がって特有の横風が吹き出してアタリが分かんないよね。 てか、そもそも暗がりなのに鈴とか…

9月30日 ピンポイント豪雨の焼津

先週は爆風の中での釣りで、 ネンブツダイが爆釣でした。 アジは釣れるけど、横殴りの爆風で海から上げた瞬間に鯉のぼりみたいになって、そのまま飛んでって手元には3匹のみ… という事で、今週はリベンジで。 でしたが、家を出た瞬間から雨。 焼津に着く頃に…