用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日 百均の釣具でルアー作り

今日は百均の釣具でルアーっぽいものを作ってみました。 土佐カブラみたいな形してるタイプです。 材料は、ダイソーのアシストフックと粘土とセリアの連結スナップ。 これを連結します。 これに蛍光ペンを混ぜ込んだ粘土で肉付けします。 あとはUVレジンで固…

7月18日 それでも用宗へ

3連休の最終日にようやく釣りに行けました! なんか久々にマイポジに入れた気がするよ。 で、様子見にちょい投げトリックから。 さらにアジの塩漬けのちょい投げ。 トリックは安定のミニハゼ。 ハゼが数匹釣れたので、塩漬けアジからチェンジしようとリールを…

7月11日 ベランダ菜園の状況

スイカが毎年のように実をつけてしばらくすると枯れるんだよね。 実に養分を吸われて弱るんだろうか? で、大きくなる前に完全に枯れるので終了。 ソフトボールより少し大きいくらいかな? でもダメ元で食べてみたら·· 美味かった!ここ数年では一番甘かった…

7月10日 用宗で悪あがき

釣りは相変わらず渋いですね。 最近は投げサビキ、通称ヤケクソサビキをやってます。 5時半頃まではカマスが数匹くるんだけど、あの子らエサを食うのが下手なんでアタリはあるけど針に上手くかからないんだよね。 もう少し大きかったら塩焼きなんだけど唐揚…