用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日 懲りずに用宗へ

今日は朝からと思ったんだけど寒いし眠いしド干潮とコンディションが悪く、ただでさえ最近の用宗は渋いので昼からマイポジへ ええ天気やね。 車からマイポジまで歩きながら海を見たんだけど水がキレイで久々に釣れそうな気がしたんだけど・・ビンゴ♪ サッパ…

11月21日 焼津に浮気・・

日曜日は、用宗がパッとしないので久々に焼津に行きました。 夏にヒラメを釣った場所にと思いましたが、釣禁止の立札が・・ 話には聞いてたんだけど焼津は釣禁止の場所が増えてるみたいですね。 ホームではないので他の場所も知らないので、ふぃっしゅうなへ…

11月20日 用宗で久々の

今日は、息子のたっての希望でササノハベラ縛りで釣りをしました。 2年ぶりくらいに入るポイントです。 なぜ2年も空いたかというと、フグがね。 いつもの場所もフグが多いんだけど、比較にならないくらいのフグ、フグ、フグ・・ さらに根掛かりが激しくて3回…

11月16日 小さい針でも簡単結びを自作

ご無沙汰してます。 今月初めての更新ですかね。 釣りには行ってるんですよ、用宗に。 でもゴンズイ、アイゴ、フグの毒魚3種盛ばかりで、トドメにタチウオに目の前でハリスを切られて逃げられたりで更新しなかったんですよ。 タチウオはハリスの太さは関係な…

10月30日 懲りずに用宗へ

毒魚祭に懲りずに30日も用宗へ。 今日もアソコには入れず、てか狭い場所に4人?やっぱり人気があるんやね。 幻想的やね。 う~んイルミネーション♪ という事で、今日は少し改良したイカ仕掛けの試し釣りです。 改良というか、よりシンプルにしました。 アジ…