用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

2024年1月7日 久々の用宗で初釣り

2024年の初釣りは、やはり用宗からという事で朝から用宗へ。

ホンマは、焼津が風がキツそうだったからなんだけどね。 

 

で、付いたら気さくなお兄さんから、少し前までアジが釣れてたけど時合が終了したかも?という残念なお知らせが··

 

まぁ、まだ暗いし、これから潮が動くので大丈夫と気を取り直して釣り開始。

 

う〜ん···

渋い!が、何とかアジをゲット。

だけど、たまたまなのか、焼津より2回りくらい小さいね。

でも泳がせには調度良いサイズなので、泳がせ開始。

 

その間にアジは釣れるも単発。

泳がせのアジは、いつになく元気に動くんで「なにか」はいるんだろうけど針には掛からず。

で、完全に日が登ると全くアタリもなくなり用宗恒例のフグ!フグ!

さらに風も強くなって、暗い時間よりも寒くなってきたので撤収。

 

結局、泳がせは沈黙。

アジは泳がせでセルフリリースしたのを除いて5匹。

まぁ1年前の用宗からしたら贅沢は言えないかな。