用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月18日 それでも用宗へ

3連休の最終日にようやく釣りに行けました!

なんか久々にマイポジに入れた気がするよ。

 

で、様子見にちょい投げトリックから。

さらにアジの塩漬けのちょい投げ。

トリックは安定のミニハゼ。

ハゼが数匹釣れたので、塩漬けアジからチェンジしようとリールを巻くと··

なんだか重みを感じる。

イカ?と一瞬思ったけどシーズンじゃないので選択肢は一つ。

なかなかのサイズのガザミでした。

ただメスで卵を抱えてたから海に帰ってもらいました。

で、改めてハゼにチェンジで、リールを少し巻きながらの強制泳がせをするもアタリなし。

その後、ちょい投げトリックには20センチくらいのメゴチが釣れるもイマイチでした。

 

それにしても、今年は普通のサビキやトリックでサバやら回遊魚が釣れないよな。