用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月10日 用宗で悪あがき

釣りは相変わらず渋いですね。

最近は投げサビキ、通称ヤケクソサビキをやってます。

5時半頃まではカマスが数匹くるんだけど、あの子らエサを食うのが下手なんでアタリはあるけど針に上手くかからないんだよね。


f:id:sakisaki-t:20220711172108j:image

もう少し大きかったら塩焼きなんだけど唐揚げやね。

で、ちょい投げトリックは、相変わらずハゼ。

それを泳がせても、この子らは泳がないから半強制泳がせという事で、リールを1~2回巻いたら10秒ステイを繰り返すと、たまにアタリはあるので、30秒待ってアワセるもスッポ抜け。

で、1分我慢すると食い千切られて半分になって戻ってくるんだよね。

針を増やすと沈黙するし一本針だとスッポ抜けるし、難しいよな。

 

そして普通のトリックは沈黙。

 

う~ん···

釣りって、こんなに難しかったかな?