用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月28日 百均の釣具でルアー作り

今日は百均の釣具でルアーっぽいものを作ってみました。

 

土佐カブラみたいな形してるタイプです。

 

材料は、ダイソーのアシストフックと粘土とセリアの連結スナップ。


f:id:sakisaki-t:20220728185315j:image

これを連結します。


f:id:sakisaki-t:20220728185348j:image

これに蛍光ペンを混ぜ込んだ粘土で肉付けします。


f:id:sakisaki-t:20220728185447j:image

あとはUVレジンで固めて終わり。

マジックで目を付けたのは、ご愛嬌です。

 

蛍光ペンを混ぜると紫外線に反応して水中で光るんですよ。

ケイムラ?みたいな感じかな。

ただ、光らない色もあるみたい。

緑、ピンク、赤、黄は反応するけど、青は反応しませんでした。

 

これをスプリットショットリグやらにつけて使う予定。

単体では軽いので飛ばないし浮くからね。

 

後は魚がいるかどうかだよな。

 

相変わらず用宗には行ってるんですが、

相変わらずですね。

23日はサッパとトウゴロウイワシが少しとデカいコノシロが1匹のみ。

アジが釣りたいよね。