用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

10月22日 焼津は寒かった、、

この日も早朝から焼津。

寒くなるのは分かってたから、ほとんど真冬に近い装備で出掛けましたが、まぁ寒かったね。

元々静岡の人間じゃないから静岡の冬なんてと思ってたけど、もう14年くらい住んでると体が慣れちゃうね。寒いもんは寒い。

 

で、今朝は、最近イカがウロウロしてるっぽいので、エギにエサを巻いて投入。

この日は潮の流れがいつになく早くて底に着くまでに西に流されるからアタリがイマイチ。

でも、エサが貪り食われてたのでいるにはいるが空振りを数回して、根がかりで、エギが終了。

 

気を取り直してトリック。

こちらは暗いうちはネンブツダイ

薄明るくなってアジ、、、のはずが、

釣れたのは3匹のみ。

時合は一瞬やったね。

時間にして10分くらい?

とうとう、この日がきたのか?

今年は初夏あたりからアジが好調だったけど、もうアジは終了かな。

 

そういや、静岡で釣りを始めて8年くらいで、今のサビキ縛りで6年、全くアジが釣れなかった年もあったし、幻の魚みたいな感じだったもんな。

それが今年は当たり前みたいに釣れたよな。

先週は時合が30分くらいだったけど、30尾以上は釣れたもんな。

おそらく今までの6年間のアジの合計を30分で釣ったんじゃないかな?

 

まぁアジは釣れないかもしれないけど、来週も行くんだけどね。