用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

9月30日 ピンポイント豪雨の焼津

先週は爆風の中での釣りで、

ネンブツダイが爆釣でした。

アジは釣れるけど、横殴りの爆風で海から上げた瞬間に鯉のぼりみたいになって、そのまま飛んでって手元には3匹のみ…

 

という事で、今週はリベンジで。

でしたが、家を出た瞬間から雨。

焼津に着く頃には豪雨!

まぁしばらくしたら息切れして止むだろうと車で待機してたら止んだので、釣り開始。

 

安定のネンブツダイと思いきや久々の沈黙。

ん?ここは用宗?と錯覚するほど沈黙。

何とか1匹だけ釣れました。

 

泳がせの準備をしてるとアタリが…

しかも最近のサビキでは久しく見てないアタリ。

ギュンギューン!て感じの引き込み。

泳がせの準備は後回しでリールを巻くと引き込む感じで好感触♥️

 

これはなんだ?チヌ?グレ?いや、そこまでのパワーも重量感もないけど、知ってる引き。

多分、あのコだろうと巻き巻きしてたら久々のクロホシフエダイ

25センチくらいかな?

結構好きなんだよね。刺身決定やね。

 

で、泳がせの仕掛けにネンブツダイをセットして投入。

サビキも再開したんだけど沈黙。

まぁ満潮で潮止まりだから仕方ないか。

で、クロホシフエダイの写真を撮ろうと思ったところで、息を吹き返したように雨!しかも豪雨!

撤退の準備してる間にパンツまでずぶ濡れになりました。

 

ン…先週も今週も天気にやられたって感じやね。