用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

10月14日 焼津でアジアジでSDGs

この日も暗いうちから釣り開始。

先週アナゴが連れたんで再度アナゴを狙うもエサだけ噛じられて針に掛からず。

ただ、久々に風も弱く寒いけど釣れる予。

 

暗いうちは、安定のネンブツダイ

明るくなるとアジの時間。

しかもこの日は、いつになくアジが釣れました。

アジをエサに泳がせをやりましたが、

アタリはあるけどスッポ抜けやら、イカに噛じられたりで空振り。

エラ付近まで歯型が付いてんだから針に掛かって欲しいよな。

後は、ひたすらイカに背中付近を噛じられて絶命。

 

んで、最近は釣ったネンブツダイと余ったトリック用のオキアミをミンチにして、次週のコマセにするようにしてます。

エサ代もバカにならないし、今流行りのSDGsってやつやね。

ブンブンチョッパーみたいなのでネンブツダイをミンチにして後からオキアミを混ぜて更にミンチ。

トリックの余ったオキアミって既に若干ミンチみたいになってるから針に掛からないんだよね。

いつも捨ててたけど利用しなきゃね。


f:id:sakisaki-t:20231016201331j:image

1匹イサキが混じってた。

あと、マルアジも混じってましたね。

刺身と塩焼きとフライにして食べました。