用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

はじめまして、さっきんです。

釣りは、ザリガニ釣りを小学1年から始めてます。

大阪の山奥で育ったため、川やら池での釣りばかり・・海釣りを本格的に始めたのは成人してからです。

12年前に静岡に転勤してきて、釣りが趣味なのを思い出したのが5年前、それから近所の用宗に通いつめております。

3年くらい前からは、ほぼ毎週・・

 

いろんな釣りを試しましたが、サビキが一番コスパが良いという事で、サビキを基本で、あとは泳がせやらやってます。

 

本当は、投げ釣りも好きなんですが、近所のイシグロさんが閉店してイソメが買えなくなったからなんですけどね。