用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月8日 用宗にサバがキター!

この日も朝から最近の定位置で開始。


f:id:sakisaki-t:20220511100024j:image

開始早々、フグとヒイラギの猛攻に・・

 

息子からは、刺身サイズのヒイラギなら持って帰ってきて。

と言われてるが、残念ながらミニサイズ。

彼の中では、ヒイラギの刺身は2番目に好きらしい。

クエやらヒラメより上との事・・

ぬるぬるして捌くのが大変なんだよね。アレ。

 

で、フグとヒイラギばかりで滅入ってきたので帰ろうとした瞬間、大きなサッパが釣れたので刺身用にキープ。

その後、サバの群が一瞬だけきて、サビキに数匹かかりました。

まぁ別にサバが好きなわけではなく、サバが回りだすと、それを食べるのも付いてくるから賑やかになるってだけなんだけどね。