用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月22日 今年のベランダVSは・・

今朝は久々のマイポジ


f:id:sakisaki-t:20220522172758j:image

で、気合いが入ってたんだけどね。

釣れないよなぁ~

釣れない時の投げサビキ、しかも今日は更にヤケクソがアップして、普通のサビキとトリックのハーフ&ハーフ仕掛けを投げて、釣れたのが、この子


f:id:sakisaki-t:20220522173207j:image

名前は知らないけど、たまに釣れるハゼ。

釣れたのは、この子とヒイラギとトウゴロウイワシのみ。

で、終了。

 

そして本題ですが、

今年のVSは、ダイソーの土VS茶殻

茶殻は毎日飲んでるハトムギ茶をパックから取り出して溜めたやつ。

ダイソーの土は、昨年使ったものと同じ土。

これ。
f:id:sakisaki-t:20220522173748j:image

これをペットボトルに詰めて、今年はサニーレタスの種を植えました。

条件は、肥料を入れない。

茶殻は茶殻に含まれてるであろうミネラルのみで勝負。


f:id:sakisaki-t:20220522174121j:image

左が茶殻、右がダイソー

 

ちなみに、ペットボトルに植えたダイコンの経過


f:id:sakisaki-t:20220522174313j:image

あと半月くらいかな?

 

んでわ。