用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

6月19日 ダ○ソーVSウエ○シアの土

今日は、朝から釣りに行こうと起きたんだけど雨が降りだしたので二度寝しました。

二度寝といっても4時に起きて5時過ぎには起きたもんだから少し暇になり、前からやろうやろうと思ってた対決をしようと思います!


f:id:sakisaki-t:20210619112745j:image

ダイソーの土


f:id:sakisaki-t:20210619112811j:image

ウエルシアの店先で売ってた土


f:id:sakisaki-t:20210619112850j:image

牛乳パックにそれぞれ土を入れて


f:id:sakisaki-t:20210619112942j:image

これまた、ダイソーのミニ大根を植えました。

これ・・大根じゃなく、どう見ても小カブだよな?

まぁどっちでもいいんだけど、

ちなみにダイソーの土って、かなり高価だよね。3Lで100円なんだよ。

ちなみにウエルシアの土は忘れたけど20Lかで200円台だったか?かなり安い。

なので、ダイソーの土は超高級品なわけですよ。

 

対決ルールは、今日から1ヶ月で、同じ場所で同じ量の水をあげて1ヶ月後の実の大きさ、形を競います。

枯れたら枯れてなかった方のゴールド勝ちという事で。

 

さて、明日の朝の天気はどうやろか?