用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

6月20日 焼津へ

先週のカンパチが悔しくて忘れられず、今週も焼津にきました。


f:id:sakisaki-t:20210620100341j:image

日曜日なのに遠洋系の漁船が一杯泊まってて、先週と勝手が違うよな、という事で釣り開始。

仕掛けが、海底に届く寸前にブルンといきなり・・

まぁヒイラギなんだけどね。


f:id:sakisaki-t:20210620100925j:image

その後もヒイラギを数匹釣りあげて、

なんか弱いアタリが・・


f:id:sakisaki-t:20210620101106j:image

鉛筆カマスやね。

カマスって小さい時は群れずにフラフラしてるから、たまに釣れるんだよね。

そして少しだけ強い引きでサバ・・

いよいよサバの群れが?と思ったけど、お一人様でした。

お一人様サバをエサに泳がせを敢行もサバなのに30分以上も元気な状態が続くくらいサバの天敵も現れず時間がきたので終了と。

 

しかし今年は用宗も焼津もサビキが寂しよね。

朝より昼の方がいいのかな?