用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

3月20日 用宗で釣り

本当は前日の土曜日の朝に行く予定だったんだけど、4時過ぎに目覚ましが鳴った時に「ドンマイドンマイ」って目覚ましを止めて、「なにがドンマイやねん!」て一人ツッコミしたら5時半を回ってまして・・

怖いよね。時間が一定じゃないと感じる瞬間やね。

 


f:id:sakisaki-t:20220321134026j:image

まだ暗いし写ってないけど満月に近い感じでした。

 

先週に続いてカタクチイワシがボチボチ釣れて泳がせ釣りのエサに・・

 

相変わらずさらに引きはないけど頭だけで帰ってくるのが続いたんだけど、とうとうズッシリとした重みを感じる感触が・・

とにかく重たかった。

 

コウイカきたーーっ!

f:id:sakisaki-t:20220321134941j:image

・・・

ん・・・?

顔がニョーとコンニチワ・・?

って、アメフラシやんけ!

 

てか、コウイカよりアメフラシのが釣るの難しいんじゃないか?もう40年くらい釣りしてるけど2匹しか釣った事ないや。

 

という感じでカタクチイワシも切れたので終了。

 

もうアレやね。

泳がせ釣りやめてカタクチイワシを持って帰って食った方が賢いかもわからんな。