用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月23日 用宗でサビキ

今朝も毎週と同じく用宗でサビキ。

本当は焼津にいく予定だったけど、ガソリンがなかったため近場の用宗に変更。

まぁさすがにサバやアジの回遊も始まってるだろうという事で釣り開始。

 

f:id:sakisaki-t:20210524090703j:image
f:id:sakisaki-t:20210524090957j:image

今朝はいつもの場所にルアー?エギング?のお兄ちゃんらがいたので場所を少し変更。

でも魚の気配がないので、お兄ちゃんらが場所を移動した隙にいつもの場所に入る。


ん?やっぱりダメか・・

 

6時半を回ったがアタリなし。

攻めるサビキもアタリなし。

 

やっぱり今年の用宗港は変だ。

 

前々日に雨が降ったんで川からの真水が多く入ってるのが原因だろうか?

臭いがね・・海の臭いじゃなく川の臭いなんだよね。