用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月24日 番外編 ガーデニングの1ヶ月後

ベランダにスイカ、メロン、枝豆を植えて1ヶ月が過ぎました。

今日は、それぞれの状況報告です。


f:id:sakisaki-t:20210524091804j:image

プランターのスイカ

途中、暴風の日が続いて子ヅルの先が折れるアクシデントもありましたが順調に育っております。


f:id:sakisaki-t:20210524092008j:image

枝豆もまぁ順調かな?


f:id:sakisaki-t:20210524092052j:image

プチプチビニールハウスのメロンとスイカ

特にメロンは順調で雄花が咲き始めました。

でも子ヅルが育ってないのが懸念。


f:id:sakisaki-t:20210524092315j:image

植木鉢のメロン・・同じ日に植えたのに成長が全く違う。

ギャー!!ツル割れを起こしてやがる!

雨が多かったのが原因か?雨の当たらない場所だったんだけどね。

しばらく様子見てダメなら諦めるか。


f:id:sakisaki-t:20210524092842j:image

これは昨日、百均のワイヤーラティスと牛乳パックで作った葉もの用の空中栽培キット。

小松菜の種を撒きました。

下段はレタスを植える予定。

ん?季節は大丈夫かな?

 

さてさて、これから本格的な梅雨になるけど、ここからがスイカとメロンは正念場やね。