用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

6月27日 枝豆の収穫

ヒラメを捌いて冷蔵庫に入れてから、

そういや、ボチボチ枝豆が食べれるやつがあるんじゃないか?と試しに身が詰まってるものを収穫して塩ゆでに


f:id:sakisaki-t:20210627231302j:image

子供と昼ごはんの時に早速食べました。

子供らの反応は・・こんな美味しい枝豆初めて食べた!甘い!という上々の反応。

で、母さんのは?とパートに行っていなかった嫁さんの分の心配。

まだまだあるから大丈夫という事で、夕方に収穫して塩ゆで。

ん?美味しいけど昼ごはんの時の方が美味しかったとの事。

なんだろな?茹で時間?茹で上がってから食べるまでの時間?単なる印象?

しかし、いちいち味にうるさい男だよな。