用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月3日 今日は大雨

先日からの雨のまま土日に突入。

特に静岡県は酷いらしく朝から親から電話があったりしたが本人はいたって呑気に小雨程度なら釣りに行こうと早起きしておりました。

まぁ大雨警報やらが出てたので二度寝しました。

でも昼過ぎから雨が上がったので釣り・・はさすがに厳しいので、ベランダの野菜類の様子を見ましたが、連日の雨なのか病気なのかスイカ、メロンは葉っぱやツルが弱々しくなっており、ビニールハウス風のスイカは葉っぱが全て枯れてたので来週予定のスイカを収穫しました。


f:id:sakisaki-t:20210703195914j:image

巨人の手・・ではなく

プランターなので大玉種なのに、このサイズ(笑)


f:id:sakisaki-t:20210703200028j:image

包丁を入れると熟れたスイカ独特の音がして、この通り!

ただ1週間早かったため、種が白い

味は、思ったより甘かったけど、あくまで贔屓目かな。

でも、スイカ好きの娘は美味しいと完食。

 

あと1個は10日くらいか?

ただ株が、かなり弱ってきてるんでもつかどうか?

しかし毎年、梅雨時期が鬼門やね。