用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

6月15日 相変わらずの用宗

釣りは11日に行きましたが、相変わらず用宗は渋いね。

サバやらの回遊系はなし。

トリックを少し投げて海底に這わすイメージで待ってると、マハゼの新仔が数匹釣れた程度。

そのハゼを使ってダメ元で泳がせを。

 

普段は少し遠めに投げてエレベーターだったけど、今回は胴付で近めに落として様子見。

 

竿先が大きく曲がってドラグがジーっ!て鳴ったんで、慎重に竿を持ちながらドラグを締めて··一気に合わせる!

 

一瞬、重みと引きがあったんですが、抜けてしまいました。

 

で、エサの具合の確認しようと上げてみるとハゼの頭が噛み潰されてました。

歯型がないので正体不明。

その後、続けるも釣り上げるには至らず。

ハゼが小さいから小さい針しか付けられないからスッポ抜けるんだよね。

 

という事で、ハゼを下手に消費するのも可愛そうとうか自然破壊みたいな気がしたので終了。