用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

6月17日 用宗でちょい投げトリック

今日は有休だったので、珍しく平日の早朝から用宗へ。


f:id:sakisaki-t:20220617183801j:image

天気も風も釣日和なんだけどね。

しかも人がほとんどいなくて釣れる気しかしないんだけどね···

 

まずはトリックで様子見。

それから、ちょい投げ仕掛けの枝針にトリックの針を付けてオキアミを擦り付けてのちょい投げ敢行。

 

トリックは沈黙なんだけど、ちょい投げトリックには少ないけどボチボチと魚がかかりました。


f:id:sakisaki-t:20220617184326j:image

珍しいキュウセンベラ。

こっちの人からすりゃリリース対象だろうけど、元関西人からすりゃ立派なおかずです。

 

ただ、シロギスを狙ったんだけど、あとは小さいハゼが数匹釣れたくらい。

 

でも、この仕掛けに可能性を感じたので、しばらく続けてみるかな。

 

んで、トリックは沈黙でした。