用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

8月8日 用宗で実験

今日は本当は朝から用宗に予定で、いつも通り4時過ぎに起きたんですが、雨が降ってまして、でも満潮が6時過ぎだったんで一瞬迷ったんだけど、本人の中では一瞬でしたが世の中は1時間半ほど経ってたみたい。

コワイよね・・昔は二度寝とか目覚ましを無視意識で切るとかなかったんだけどねぇ

「年はとりたくないもんだな」って感じで、昼から用宗へ。


f:id:sakisaki-t:20210808164354j:image

そして、何の実験かというと、


f:id:sakisaki-t:20210808164433j:image

これです。

100均で売ってたので、衝動買いしました。

で、イワシとサビキ用の練り餌?アジパワーとかを適当に練って投入。

まずは30分で上げたが空振り。

さらに、そこから1時間置いて上げたんだけど空っぽ。

でも直径3cm程度の穴が無数に空いてて、何かに食い破られて、中のイワシが頭だけになってたので何かは入ったんだろうなぁという感じ。

やっぱり100均はダメか?海で使用するには網が弱すぎたか?改良するかな。必殺のワイヤーラティスで。

 

で、サビキはしたんだけど釣果はなし。

秋にサッパ祭りまでお休みかな。