用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

8月12日 連休初日に 焼津でケミカルライト

連休初日という事で焼津へ行ってきました。


f:id:sakisaki-t:20210814174406j:image

もう8月も中頃に突入という事で、かなり暗くなってきたし、釣り人も週を追うごとに少なくなってきました・・って今朝は雨の予報だから少ないのか?

でも6時過ぎまでは大丈夫みたいだから釣り開始。

今日はサビキ仕掛けに100均のケミカルライトを着けてみたんだけど・・

 

オチをいうとヒイラギ祭りでした。

しかも普段はベタ底でしか釣れないヒイラギがかなり上の方で連発でした。

サイズが小さいので泳がせに使ったけどダメやね。

 

そうこうしてる間に6時過ぎた頃から雨がポツポツときて、少し粘ったもののヒイラギ祭りしかなく6時半を回った頃から雨足が強くなったので終了。

 

ちなみに焼津から静岡に行く途中のトンネルを抜けると全く雨は降ってなかった。

 

連休は明日以降も続くけど雨の予報で、最終日だけがギリギリ釣りに行けるかな?