用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

8月1日 用宗にて・・

8月一発目という事で潮は最悪だけど用宗のマイポジで釣り。


f:id:sakisaki-t:20210801231028j:image

うん!釣れないね!

干潮のピークは5時過ぎだから釣れるとしたら6時過ぎか?という感じでサビキは沈黙で、アジの塩漬けも時々何かが引っ張るだけで針にかからず時間だけが過ぎる。

メッキは群れで元気だったけどサビキには興味を示すが食い付かず。

でも去年より多い気がするので、秋が楽しみやね。

で、6時半過ぎに一瞬だけで通りすがりのカタクチイワシが釣れたので、そいつを泳がしたんだけど、食い千切られただけで終了。

カタクチイワシは食いつきは半端なくいいけど食い千切られるんだよね。

 

で、ベランダの野菜たち。


f:id:sakisaki-t:20210801231813j:image

メロンがそこそこのサイズも、まだ網目が出来てないので10日くらいかな?

それまで株や葉が耐えられるかがカギやね。


f:id:sakisaki-t:20210801232018j:image

枝豆。先週、植えて29日の木曜日に水耕栽培に植え替えました。

連作障害が出るので、水耕栽培にしたのと夏場は水やりしてもすぐに渇くから土は難しいとの判断。


f:id:sakisaki-t:20210801232354j:image

水耕栽培のメロン。

かなり葉っぱが繁りだしたので、このまま育ってくれたらと思います。

最近は夏が長いから、この時期からでも夏野菜が育つんじゃないかな?