用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月25日 用宗で久々のアイツが!

4連休最終日という事で悔いが残らないように、用宗のしかも久々のマイポジで大潮の満潮という気合いの入れよう!


f:id:sakisaki-t:20210725172350j:image

やっぱり慣れたポイントは落ち着くな。

釣果関係なく、ここで釣れなきゃどこも釣れない、ただし用宗に限る!というのがここやね。

が、さすがにもうサバは旅立ってしまったようで「シーン」という状態が15分くらい。

さて、今日はどんな副業をするかな?と仕掛けを物色してるとアタリが!


f:id:sakisaki-t:20210725173106j:image

アジです!用宗産の金アジ。

でも後が続かない。

マジでここのアジは単独行動みたい。

という事で、この子を使って泳がせはやらずに持ち帰り決定。

サビキはもう最後まで沈黙でしたが、副業の

冷凍アジのブッコミでは、少し大きくなったこの子が連チャンで釣れた。


f:id:sakisaki-t:20210725173937j:image

オオモンハタ?キジハタ?どっちだろ?

置き竿にせず、ゆっくりと巻いてくると強い引きではないけど魚の引きが分かる感じで釣れました。

あと、イカカニ?少し重いものが時々乗っかってゆっくりと巻いてきても針に掛からないからスッと軽くなってアジが頭だけで帰ってくるのを数回繰り返したんだけど釣れず。

でも時期的にイカではないよな。

 

という事でハタは少し大きめを2匹だけ持って帰ってアジと一緒に刺身。