用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

8月7日 焼津にて

連休の初日は迷ったけど焼津にいきました。

 

f:id:sakisaki-t:20210808161815j:image

台風の影響か風がそこそこ吹いてて久々に強風の中スタート。

で、やっと仕掛けを落として一服しようとした途端、フォークリフトに乗ったオジサンが、船が来るから空けてくれと・・

こればかりは漁港は漁師さんたち優先なので、そそくさと片付けて場所変え・・

でも焼津は土地勘がないので、ふぃしゅーなへ移動。

相変わらず人が一杯やね。

で、仕掛けを作ってスタート。

変な引きで上げると


f:id:sakisaki-t:20210808162431j:image

ネンブツダイですな。

それからは、ふぃしゅーな名産?のキタマクラが釣れまくり、帰ろとしたらカサゴが1匹釣れましたと。

う~ん・・ふぃしゅーなは相性なのか釣れないよな。

で、初日は終了です?