用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

9月11日 用宗でトリック

今朝もアソコには入れずで先週と同じ場所で開始。


f:id:sakisaki-t:20210911194203j:image

真っ暗です。

今日はサビキとトリックのハイブリッドに挑戦という事で、サビキとトリックを半分で繋げました。

上はサビキで下はトリック。

前回までの経験で、トリックの上の方は上手くエサが付かないので、そこにサビキを付けました。

日の出まで全くアタリないですね。

灯台の光の範囲なら面白いんだけど、そういうポイントは人気があるので入れない。

 

うっすらと明るくなったらアタリが。

フグがスレ。

それから少し沈黙が続いて不審に思って上げたらトリック部分の針がキレイになくなって単なるサビキになってました。

もしかして、少し大きなフグが群れてるのかも?

という事で、トリック仕掛けを付け直して再チャレンジ。

竿が大きく曲がったのでアワセると、やっぱり大きなフグ。

てか、明るくなって水面を見ると15から20cmくらいのフグとアイゴの子がうじゃうじゃ。

なので、入れるたびにフグかアイゴか針が切られるのローテーション。

 

時間がきたので帰りました。