用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

9月5日 用宗でトリックでアジ

今朝も朝からトリックに挑戦。

だいぶ扱いに慣れてきたのかエサが上手く付くようになってきました。


f:id:sakisaki-t:20210905231221j:image

日曜日という事であっち側は人が多かったですね。

で、いきなりアジ!


f:id:sakisaki-t:20210905231400j:image

幸先の良いスタートです。

まだ暗い頃は、ボラの子が何匹か掛かってて、そのボラの群れを何かが追い掛けてたんだけど、明るくなったら静かになりまして、

アジも相変わらず単独行動なのか3匹程で終了。

あとは安定のフグ、アイゴだね。

そういや、サビキの時はヒイラギが釣れたけどトリックには来ないな。

フグとアイゴに遠慮してんのかな?

 

そういや、イソメの偽物があるのを忘れてたので久しぶりにチョイ投げ。

でも、偽物は偽物でフグしか釣れた事がないんだよね。

2年くらい前は、サビキ針に付けたらメッキが釣れたりしたんだけどね。

で、フグではない引きがあって巻くと、メゴチ。しかもスレ。

メゴチも旨いけど、1匹じゃどうしようもないので久しぶりの泳がせ。

最近、アジと毒魚ばかりで泳がせ用の魚が釣れなかったな。

だけど、メゴチではアピールが足りないのか、たまに竿がプルンとなるけど沈黙で、時間がきたので終了。

ちなみにサビキは今日もめちゃイケの武○真治状態でした。

ロケとかで忘れて帰られたりしてたらしいね。

アジは息子の強い要望で塩焼きにしました。

 

あ!ボラの子を泳がせりゃ良かった。