用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

8月21日 ごんどう、ごんどう、雨、ゴンズイ

今朝は、天気が怪しかったですが、

おそらく大丈夫だろうという事で用宗へ。

16日に釣ったところは常連サンが入ってたので、別のところで開始。

この周辺は、アソコ以外は釣れたって記憶がないんだけどね。


f:id:sakisaki-t:20210822232320j:image

今日は、久々に古い3.6mの竿で開始。

1号だか2号だから軽い軽い。

もちろんサビキです。

でも、当たりなし。

で、いつもの竿を準備してるとアタリが!


f:id:sakisaki-t:20210822232654j:image

マダイの子供!あえてチャリコとは呼ばない。

でも調子良かったのは、ここまで。

例の場所の常連サンは、着実にアジらしき魚をゲットしてる中、わたしは毒魚ばかりに好かれてしまった・・

ゴンズイゴンズイ、フグ・・


f:id:sakisaki-t:20210822233043j:image

駄目押しでアイゴ!静岡ではバリって言うみたいやね。

 

という事でアジは釣れず終了。

 

やっぱりトリック仕掛けを覚えないと難しいんだろうか?

アレ、なんか取っ付きにくいんだよね。

オキアミを針に擦るように刺すんだけど、海に入れたら一瞬で外れそうだし、さらにフグの猛攻に遭いそうなんだよな。