用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

6月5日 用宗へ

6月5日は、毎週恒例の朝から用宗へ。


f:id:sakisaki-t:20220606092417j:image

仕掛け作り中にサッパ?イワシ系?の小さい群れが横切ったので焦って仕掛け投入も間に合わず。

でも幸先いいという事で、気分よく開始も沈黙··

もしかして、アレが時合だったんだろうか?

 

しばらくすると竿が勢いよくひん曲がる!

久々の大物の予感も、ん?

縦横無尽に走り回るもチヌやグレほどのパワーはない。

ボラ?ウグイ?いやいや彼らは重いけど縦横無尽に走る躍動感はない。

う~ん···たまに感じる動きはフグっぽいんだよな··と少し嫌な予感がしながら、しばらく引きを楽しむと··

 

この子でした。


f:id:sakisaki-t:20220606093254j:image

ヒガンフグでした。

20センチ弱かな?

ヒガンフグのクセに思わせぶりな引きをするし、自作トリックのハリはひん曲がってるわで、すぐにお引きとり願いました。

 

それからしばらく続けるも、やはり最初のアレが時合だったようでフグとヒイラギが釣れただけで、時間がきたので終了。

 

やはり焼津に行かないとダメかな?

でも釣る場所が減ってるから、行っても釣れないポイントしかなけりゃ一緒だもんな··と週末の度に思うわけですよ。

 

んでわ。