用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

5月7日 番外編

こんにちは、今日は釣りではなく、もうひとつの趣味の話を。

ベランダで家庭菜園をしてまして、これもかれこれ40年ほどか。

昔、ガンダムのプラモデルを買いに行ったけど何軒か店をはしごしたけど売り切れてて、帰ってる途中にあった園芸店の店先に、既に真っ赤なトマトが成ってる苗が50円で売ってたもんで、喉も渇いてたから思わず買ってしまったのが始まりでした。

 

で、毎年この時期に植木鉢やプランターに植えるんだけど、今の家は日当たりがイマイチなんでなかなか大きくならないんですよね。

ちなみに、3週間前に植えたスイカ


f:id:sakisaki-t:20210507190445j:image

そして、2週間前に植えた枝豆


f:id:sakisaki-t:20210507190540j:image

こっちは、百均のプチプチで温室モドキで栽培してるスイカとメロン


f:id:sakisaki-t:20210507190700j:image
f:id:sakisaki-t:20210507190712j:image

これは去年の小さいスイカミニトマト


f:id:sakisaki-t:20210507190821j:image

さて、今年は上手くいくか楽しみですな。