用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月18日 朝から焼津も・・

朝から焼津に行きましたが、入りたいポイントは立入禁止になっており、他は人が多く選択肢のないまま空いてるポイントというか隙間にて釣り


f:id:sakisaki-t:20210718105141j:image

そんな状況で釣れるわけもなく時間がきたので終了。

 

久々の丸坊主

ヒイラギはおろかフグも釣れず。

 

帰ってからベランダの野菜だけど、

ダイソーvsウエルシアは微妙なんだけどダイソーかな?


f:id:sakisaki-t:20210718105553j:image

来週いよいよ収穫する予定で土の下はどうなってるのか?

 

それから


f:id:sakisaki-t:20210718110926j:image

今年は葉っぱばかり繁って、もう着果すらしないと諦めてたメロンがいつの間にか着果してた。

かなり遅めの着果だけど、梅雨も明けたし枯れなければ何とかなるかも。

 

そしてこれが


f:id:sakisaki-t:20210718111212j:image

発泡スチロールで作った水耕栽培キット。

アミナしメロンの種を植え替えたので上手く根を張るか、さらにこれから植えて秋に育つかどうか?

あとは 「来年もまた植えてね」なんて可愛らしく言われたもんだから、来年とは言わずこれからでも!って感じで枝豆の種蒔。

乾燥に弱いからこれからの季節は水の管理が大変だけどなんとかなるかな。