用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月23日 ウエ○シアVSダ○ソー結果発表

いよいよ、ウエルシアVSダイソーの土の決着がつきました!


f:id:sakisaki-t:20210723162551j:image

ウ~ン、土の上は微妙にダイソーだけど


f:id:sakisaki-t:20210723162637j:image

土の中は、ぶっちぎりでダイソーでした!

ウエルシアは全く実が膨らんでなく単なる根っこでした。

ダイソーはちゃんと大根というかカブみたいになってました。

ただ、ダイソーの土は高いんだよね。

ウエルシアは14Lで198円、ダイソーは3Lで100円と価格が全く違うもんね。

でもたまには、こういう勝負も面白いかも。

 

新しい水耕栽培キットを自作しました。

こちらも全て百均、種も大玉トマトなんだけど百均。(今から植えるのもどうかと)


f:id:sakisaki-t:20210723163653j:image

バケツとワイヤーラティスに銀シートを巻いてネットの入れ物?にスポンジのみ。

肥料だけは水耕栽培用の肥料は百均にないのでエンチョーで買ってます。

 

そしてこちらが、ほぼ水耕栽培の小松菜とレタス。


f:id:sakisaki-t:20210723164228j:image

夕方は少し水がなくなって小松菜はヘバッてるけど水を足したら朝には復活します。

明日は収穫やね。

1番下は、ニューメロンというアミなしメロン。

先週、水耕栽培に入れたメロンと同じなんだけど、スポンジとダイソーの土では、発芽の段階で10日くらいの差がついてしまった。

こちらもダイソーの土とダイソーのスポンジで勝負と思ったけどどうかな?