用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

7月11日 焼津で、お一人サバ

今朝はサビキ→泳がせをやろうと毎週恒例の焼津へ。


f:id:sakisaki-t:20210711190004j:image

相変わらず焼津は人がいっぱいやね。

今日は大潮の満潮で釣れる日なんだけど、静岡ではあまり意味がないんだよね。

で、予想通りで釣れない。

さすがにサバも大きくなって沖に出たかな?

ただ、たまに竿が跳ね上がるような強いアタリがあるんだけど針に掛からないんだよね。

 

ん?サビキの上カゴに・・?

30cm弱のハコフグがカゴを突っついて中身を出して、それにキタマクラが 群がるってのをしばらく繰り返して時間が迫る。

さて、そろそろ帰るかな?と帰る準備をした途端にアタリが!


f:id:sakisaki-t:20210711191001j:image

サバやね。

でも先々週より大きく引きも強かった。

だいたい同じサイズを3匹釣って終了。

最後は、昨日改造したタル型オモリにヒット!

もしかしたら跳ね上がるようなアタリは、このタル型オモリを何かが咥えたんかもしれんね。

アシストフックのみだから針がかり悪いのかもね。