用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

12月27日 人工エサを夜風で乾燥させた結果

昨日の夕方から人工エサを夜風にあてた結果


f:id:sakisaki-t:20211227091935j:image


f:id:sakisaki-t:20211227091945j:image

芋けんぴみたいになったけど、硬くなりました。

これだけ硬いと針に刺した時に裂けたりする事もなくすぐに溶けてなくなる事もないのではないかと。

 

ちなみに、昨日の夜から単純に水に浸けてたやつも多少は小さくなったもののしっかりと原型を残しておりました。

ゼラチン部分は溶けて、寒天部分が残った感じなんで寒天特有のポロポロと崩れる感じだけど何時間も針に付けるわけじゃないから大丈夫かと。

 

寒天多めと寒天少なめの二層もいいかもしれない。

 

あとは、中身のエサだね。

 

ナンプラーと味の素だけだと少し頼りないので、何か工夫しないといけないね。

かと言って金をかけるつもりはないので、調味料とか薬味系で考えないとな。