用宗漁港が大好きなオッサンのブログ

用宗漁港でサビキを中心に年中遊んでるオッサンの備忘録です。

1月22日 用宗でイワシ三昧

久々のブログですが、

釣りは、ほぼ毎週行ってるんですが、

なかなか筆無精になってまして。

 

で、この日は、いろいろ欲張っても仕方ないという事で、基本に戻って昼から普通のサビキでイワシ狙いに行ってきました。

最初の1時間は、相変わらずの沈黙でしたがサッパがポツポツきだして、サッパは泳がせに。

そうしてる間に天気予報に反して風が強くなってきて・・5メートル位かな?

水面がザバザバしだして、サッパがいなくなったのでコマセ入りのカゴに切り替えた瞬間からのカタクチイワシ三昧。

入れたらカタクチイワシという、最近の用宗ではなかった状態に。

てか、ここ2年くらいトリックサビキをしてたんだけど、普通のサビキの方が良かったんちゃうん?と独り言。

泳がせたサッパを回収もサッパは元気なまま。

イワシにチェンジして投入も沈黙やったね。

泳がせを食うような魚はいないんだろうか?

ハリを2つ付けてるから見切られるのか?

1つだとイカがきた時に何もできないからなぁ

う〜ん、ジレンマやね。

 

でもまぁ、当初の狙いのイワシが結構釣れたのでヨシとするかな。

 

刺身と唐揚げにして食べました。